ランキングサイトを利用するためのコツ

消費者金融ランキングサイトをもっと見やすく!絞り込みポイント解説

ランキングサイトをさらに見やすく

消費者金融を選ぶなら比較が大事であり、実際に消費者金融を利用するならインターネットがあれば便利です。なので、消費者金融の情報検索にもインターネットを使うのがさらに効率的ですね。

そんな消費者金融選ぶにはランキングサイトがお勧めです。ランキングにしても複数のサイトが存在していますが、どれも『消費者金融を比較結果で並べる』事ができますので、必然的に優れた借り入れ先のみが絞られる事になりますね。

しかしそのままのランキング順だとサイトのおすすめ順などになってしまい、自分の好みで見るには今ひとつになることがあります。そこでランキングサイトを見やすくし、尚且つ良い業者が選べるような並び替え順をお教えします。

金利で並べておけばとりあえず問題無し

消費者金融だけに関わらず、借り入れ先に求めるものの一つとしては金利が上げられます。この金利の値が低いと返済額も当然減るので、全く気にしないという方が無理な話ですよね。

そして金利ランキング順に並べれば、金利が低い順に並んでいきます。上位に位置する消費者金融から絞っていけば金利負担が減って楽になりますので、初心者だけでなく上級者でもおすすめのランキングとなるでしょう。

ただ、金利には最も低い時である下限金利に加え、最も高い状態である上限金額があります。どちらの低さで並んでいるか一応確認しておきましょう。下限金利は重要ですが、上限金利も少ししか借りられない立場なら重要です。

即日融資の有無で決める

消費者金融と言えば申し込みから借り入れまでのスピーディーさです。これを当て込んで借りたいなら、即日融資の可否で並び替えてみましょう。

即日融資ランキングだと、即日融資有りの会社に絞りこまれ、その中でもおすすめの順に表示されます。どうすれば即日融資になるかまで記載してくれているサイトもあるので、即日融資を受けたいなら表示結果の細かいところまで見ておきましょう。

IT系で探すのも実は有効

上記二つに比べてマイナーな感じもしなくもないですが、IT系に絞り込んでランキング表示というのも実はおすすめなのです。

というのも、IT系消費者金融というのは申し込みから返済までネット上で行えるというのを特徴としている事が多く、さらに消費者金融と思えないくらい金利が低かったり限度額が低い場所もあるのです。
(⇒IT系で好条件が欲しいならオリックス・クレジット

IT系というのはインターネットに特化している分実店舗が少なかったり全くない場合もありますが、その分コストを抑えて条件に回しているので、インターネットの使用頻度が高い方なら一見の価値ありです。

自分の欲しい条件がわかっていればさらに効率的に

ランキングサイトというのは特定の条件…自分が欲しい基準というのが明確なら、絞り込みも当然効率化します。最初からおすすめ順で見ても外れは引きにくいですが、やはりより良い借り入れの為には厳選が不可欠です。

とりあえず最初は金利か限度額で見るのが無難となります。それ以外の条件が欲しいなら、欲しい分野の情報も検索してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加